お客さま各位
新型コロナウイルス感染拡大に対し、当社店舗ではお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の感染防止対策を実施しております。
新型コロナウイルス感染防止対策店舗取組状況(2020.9.14更新)
1.社会的距離の確保に対する取組
(1)ウェィティングシートの利用制限
(2)2名席のみでの利用制限(席をつけた状態での営業)
(3)可能な限り間隔を空けて席をご案内
(4)金券半額返還フェアの中止(集客イベントの中止)
2.従業員及び来客等の保健衛生対策の徹底に対する取組
従業員への徹底
(1)出勤前の検温・記録
(2)発熱(37.5℃以上)等の症状がみられる場合の勤務を控える
(3)感染者・濃厚接触者と判断された際の就業禁止
(4)勤務中マスク着用義務
(5)手洗いの徹底
お客様へのお願い
(1)体調不良時の入店はご遠慮下さい
(2)入店時に手洗い・アルコール消毒を行って下さい
(3)お待ち頂く場合は、出来る限り代表者のみでお待ち下さい
(4)お食事中以外はマスクを着用下さい
(5)大量の飲酒・大声での会話はお控え下さい
3.施設の衛生管理・換気の徹底に対する取組
施設の衛生管理
(1)1日5回以上、次亜塩素酸での拭き上げ(扉取っ手、水道栓、ドリンクバー機器など)
(2)バッシング時に界面活性剤にて、卓上・座席の拭き上げ実施
(3)卓上調味料・備品の撤去(ピンクソルト・爪楊枝)
(4)トイレ設置のハンドドライヤー使用停止
換気の徹底
(1)外気を取り入れるシステムで、強力な換気実施
4.その他業種別ガイドラインに沿った感染防止対策の実施に対する取組
上記1~3以外にガイドラインに沿った感染防止策の取組状況
(1)会計処理
①透明シートの設置
②キャッシュトレイにて、現金・カード等の受渡し実施
③電子マネーの導入によるキャッシュレス化
(2)テイクアウト
①対象メニューを用意し、電話にて事前予約対応
②2時間以内に召し上がって頂くよう、期限シール添付・声掛け
(3)デリバリー(一部店舗のみ外部委託)
①配達員は健康・衛生管理を実施し、マスク着用義務
②配達員は手指の消毒と運搬ボックス等の都度消毒実施
(4)その他
①接触アプリ【COCOA】の紹介(レシート記載)
②他グループとの相席利用の禁止
※業種別ガイドライン:外食業の事業継続のためのガイドライン(日本フードサービス協会)